ゴールデンウィークに、家族で三重県の伊賀へ行きました。

伊賀といえば、そう…

忍者です!!

長女が忍者に興味があったので行きました、ということに表向きなっていますが、何を隠そう、私が忍者大好きなのです(*´∇`*)

3

伊賀上野城や忍者屋敷もいいですが、「伊賀忍者特殊軍団阿修羅」というチームの、忍者のパフォーマンスは必須で見るべしですよ…!!


さて、三重県の名物といえば「赤福」。

1

夫が「三重で赤福をゲットしたい」と言っていたのですが、GWで混み混みだったこともあって、残念ながらお土産を買う余裕がなく…(´・ω・`)

後日、大阪のデパ地下で買ってきました!(大阪でもあちこちで売ってますw)

2

あんこが滑らかで、中のおもちがモッチモチ!

「赤福」はなんだか無性に食べたくなるときがあって…

4

今回はひとり1個の配分で買ったんですけど、全然足りなかったよ!
(;´Д`)<もっと食べたーい


赤福では、去年から「白餅黒餅」という新作が売られているんですが、こちらも気になるところ。

次の機会には、白餅黒餅も食べてみたいと思います!


伊賀の名産品・伊賀牛(楽天)

関連リンク




▼関西の今をお届けするTikTokやってます
@kuriko_japan

▼更新のお知らせを受け取る
登録するとLINEに更新通知が届きます