先日、家族で「和歌山城」へ行ってきました。

1
和歌山城は「暴れん坊将軍・吉宗」を輩出した紀州徳川家の居城です

さて、和歌山に来たからには、
和歌山ラーメンが食べたい…!!

と思っていたのですが、子連れで和歌山ラーメンの名店に入ろうと思うと、結構ハードルが高く😖

なので、高速道路の「紀ノ川SA」のフードコートで、手軽に和歌山ラーメンを食べてきましたよ!

【和歌山ラーメンとは?】
和歌山のご当地ラーメン。
豚骨醤油味で、ストレートの細麺。具はネギ・メンマ・チャーシュー・蒲鉾。

2
和歌山ラーメン&しらす丼セット(1100円だったと思う)

醤油豚骨大好きーー!!

このとき子どもたちの機嫌がいまいち良くなかったので、最初の2口ほどしかゆっくり味わえませんでしたが(あとはほぼ流し込み)、まろやかで、食べやすくて、美味しかったです〜(´∀`*)

前は家でもよくしらす丼を食べてたんですが、最近物価高でしらすも高くて、あんまり買えないんで…

3

ラーメン&しらすをおなかいっぱい食べられて満足でした!


和歌山ラーメンまたたべたい

関連リンク




▼TikTokやってます
@kuriko_japan

▼更新のお知らせを受け取る
登録するとLINEに更新通知が届きます