こんばんは!

北陸で集めてきたお土産を紹介する、北陸シリーズその3です。

▼前回の話はこちら
 
 
前回の羽二重ぱんけーきのラストで、「羽二重餅入りのパンケーキだと思い込んで買ったら羽二重餅入りだった」という話を描きましたが…

th
なぜなら…

1
羽二重餅もちゃんと買ってきた!!

٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*

というか、無意識で買ってたようで、先日おやつかごをゴソゴソ探してたら、これが出てきました。

グッジョブ、私!👍

2
福井といえば、やっぱり羽二重餅ですねぇ( *´艸`)

「羽二重餅粉(羽二重粉)」「砂糖」「水飴」の3つを原料としたシンプルな和菓子です。

※羽二重粉…もち米をついてすっごく細かくしたもののことだそう 

3
そうそう、これこれ😍

結構な甘さを感じるんですが、それでも昔より甘さ控えめになってきてるんですって。

時代ですなぁ(( ˘ω ˘ *))ふむふむ


前回のコメントでおすすめ頂いた、福井・勝山の羽二重くるみも食べてみたいです✨

勝山だったら、福井の恐竜博物館へ行くときとかに寄れるかな?

スクリーンショット 2022-06-07 15.12.24
わが家には恐竜大好きっ子がいます



近々狙ってみたいと思いまーす! (∩´∀`)∩


6/15まで楽天トラベルスーパーSALEやってるよ

それでは、また。

▼北陸シリーズ


▼育児日記も更新しました