今回は番外編!北海道・六花亭の「マルセイバターサンド」のお話です。

a
b

父が北海道出張へ行ったときに、おみやげで買ってきてくれたのが最初の出会いだった思います。

これ以来、ずっと好きです!


大阪はデパートでもスーパーでも、しょっちゅう北海道フェアをやってるので、入手しやすいです(*´∇`*)

th1

これは先日、実家から送られてきた、マルセイバターサンド。

ラムレーズンがたまらない♡


大阪だけじゃなく、日本全国が北海道大好き民なんじゃないか?笑


th2

マルセイバターサンドが作られたのって、1977年なんですって。

ロングセラー!


最近はむかしみたいに沢山食べられなくなっちゃいましたが(胃腸が弱って…笑)、やっぱり見ると食べたくなりますネ(´艸`)

+++++++++++++++++++++
六花亭「マルセイバターサンド」
+++++++++++++++++++++
●価格(税込)
4個入:520円
5個入:680円
10個入:1,350円
16個入:2,160円
20個入:2,700円
30個入:4,000円
●日持ち(賞味期限):25℃以下の涼しい場所で9~10日間
●原料:砂糖 / バター / 小麦粉 / レーズン / ココアバター / 卵 / 全粉乳 / アーモンド粉末 / ラム酒 / リキュール / ブランデー / 食塩 / 膨張剤 / 植物レシチン(大豆由来) / 香料
●カロリー:168kcal(1個あたり)
公式サイト
通販サイト


↑楽天


↑チョコも一緒に実家から送られて来ました


▼神戸といえば…ユーハイムのバームクーヘン!


▼大阪といえば…りくろーおじさんのチーズケーキ!


▼奈良といえば…柿の葉寿司!



\更新のお知らせ配信中/

↓LINEに更新通知をお届け☆登録してね(*´∇`*)


↓1日1回応援ポチのご協力お願いします(●´ω`●)

絵日記ランキング

↓SNSもやってます。フォローお気軽にドゾ♡

ツイッター:@katakrico

インスタグラム:@katakrico

楽天ROOM:かたくりこのROOM

それでは、また!