こんにちは!

今回は、神戸発のベーカリー「DONQ(ドンク)」から昨日発売された「コロンバ」のお話です。

「コロンバ」は、復活祭(イースター)のときにイタリアで食べられる伝統的な発酵菓子なんだそうですよ。

a
b

DONQ(ドンク)は、創業115年の神戸のパン屋さんです。

全国展開してます


そのベーカリーから、イースターの期間限定で発売されたのが「コロンバ」。

th

正式名称は「コロンバ・パスクアーレ」というイタリアの伝統菓子で、コロンバ=鳩・パスクワーレ=復活祭(イースター)という名前の通り、イースターに食べるパンなのだそう。

th2

サイズは「大」と「小」があるのですが、今回は「小」を買いました。

この時期になると毎年発売されてるみたいです。


開封するとオレンジピールと砂糖菓子の甘い香りが漂ってきて、すごいお腹がすきます(笑)

th3

なかにダイスカットのオレンジピールが入っています。

長女は「上の白いやつがおいしい!!」と言って、むしゃむしゃ食べていました。


イースターパーティーのおやつにもピッタリです( ´∀`)つ

>>DonQ(ドンク)の店舗一覧

※2021年の「コロンバ」の販売期間は、3/24(水)~4/6(火)です。

イースターの飾りいろいろ



親子でイースターエッグを作って楽しむのもいいですね♪




▼イースターエッグ職人・ヘビイチゴさんのブログ「デブでオタクで独身だけど猫がいる!」はこちら


▼関連記事



\更新のお知らせ配信中/

↓LINEに更新通知をお届け☆登録してねん(*´∇`*)



↓SNSもやってます。フォローお気軽にドゾ♡

ツイッター:@katakrico

インスタグラム:@katakrico

楽天ROOM:かたくりこのROOM


↓1日1回、応援ポチのご協力お願いします(●´ω`●)

絵日記ランキング


それでは、また!